【刀剣乱舞p】桜が取れる要素(階層降りる時に発生する出陣、戦闘突入)と


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1475632980/

585: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 22:46:12 ID: 74RB7eDW0.net
平均レベル80短刀5とレベル1槍でいっきに35階までいったんだけど疲労一人もでなかった
遠戦で4本くらい倒してると疲れないのかな??
587: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 00:14:34 ID: 1NhEyod+0.net
100階終了!やっとレベリングに戻れるよー!
成果は信濃君が一人増えたくらいだけど
地下終了はいつも開放感でいっぱい

ネタバレだが今回のささやか景趣がいつもと一味違うアハ体験だよ
一瞬「ん?違和感を感じる」と思って第4回のと見比べちゃったよ

588: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 01:21:06 ID: DIaA17/q0.net
>>585
大阪城は敵に遠戦装備がない階層までは色々な条件が重なり合って
味方の桜が取れにくい仕様になってるからね
桜が取れる要素(階層降りる時に発生する出陣、戦闘突入)と
桜付与要素(誉、部隊長、S勝利)があるから興味あるならば
とうらぶwikiの疲労値っての見るのが一番分かりやすいと思う

槍を隊長に据えているのだと仮定すると、今はすごーく緩やかに
誉ずっと取れてない短刀から桜が剥がれていってる状態

589: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 01:54:35 ID: tGKEbH6E0.net
79階にて後藤くん保護したー!あとは信濃くんだ…懐入れたげるから早く来てくれ…
育ててない短刀ちゃん達増えてきたから育てないとなぁ、岩融幼稚園開園かな。
590: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 04:08:43 ID: QMrtAUx40.net
大阪城100階到達した、最後の最後で信濃君きたけど博多くんが欲しかった…
そして秋田くんを修行に行かせた〜早く帰ってきて
594: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 08:57:26 ID: 1xXYsJUj0.net
亀甲きたー!!
本日2回目のボスマス到達で!

極6でもわりかしボスマス行くものなんだね

596: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 20:03:59 ID: /snqGyBl0.net
>>588
おおご丁寧にありがとうございますwiki読んできました
完全勝利だと値が下がらないんですね初めて知った
597: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 20:50:52 ID: BEJS49Fp0.net
>>596
いやまだ誤解してそうな気がする
合戦場に出陣した(大阪城なら1階層下がった)時点で部隊の全員のコンディション値が
10下がり、それから戦をするごとに3ずつ下がっていく
それに対してA勝利で+3、S勝利で+4つく(部隊長は更に+3、誉取ると+10)から、
部隊長でもなく誉も一度も取ってない男士に関しては、全部S勝利だったとしても
その合戦場で10回戦ってないとプラマイ0にはならないよ
598: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 21:14:53 ID: /snqGyBl0.net
>>597
わざわざすみませんわかりやすく本当ありがとうございます
降りたら−10見えてませんでした…お恥ずかしい
一階層で5回戦くらいだからじわじわ疲労してるってことなんですね
やっと>>588の桜がとれるって意味がわかりました
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加